太った体にサヨナラを

所謂ダイエットと筋トレ日記

体重計選びに失敗?

今年の5月に体重計を買ったのが

 

 これです最初は体組成計がきちんと機能していたのですが

 

ダイエットで参考にしようと

何度挑戦しても体組成計が測れなくなり

今では普通のデジタル体重計となっています。

 

恐らく稀なケースだと思いますが

半年も持たずに使えなくなってしまい

保証書などを取っておけばよかったと後悔中です。

 

これがきちんと機能すれば

ダイエットと筋トレで

筋肉がついて体重が重くなったのか

食べ過ぎた脂肪分なのか

運動後に飲み物を飲んだ時の水分なのか

ということが自分で把握できたのでは?

 

と考えてしまいます。

 

次のを買いたいですが

タニタオムロンは高いため

他の中国製?を考え中

次は保証書は箱とは別に取っておきます。