太った体にサヨナラを

所謂ダイエットと筋トレ日記

ダイエット開始

ついにこの日がやってきました

 

体重96.5キロを記録

f:id:tamamaheisou:20181013225050j:plain

 

めでたくないけど自分史上最高の記録です。

 

 

大昔の話で恐縮ですが同じ身長の170センチで

55キロとかなり痩せていました。

 

 

おにぎり2個でお金を浮かせて

昼飯代を自分のポケットに入れていたのが

大学からバイトをはじめ自分で自由に

お金を使えるようになり

途中で買い食いやペットボトル飲料を飲むようになり

それから約10年

あっという間に人生体重のみ上り坂となっていました。

 

これからは余計な飲食を控え

毎日少しずつ運動と筋トレを行うことにします。

 

目標は今のところは70キロ代ですが

しっかり守れるよう毎日体重の変化を記録したいと思います。